最近の活動

2017 / 08 / 02  01:22

ES添削レビュー集

IMG_2436.JPG

ES添削に寄せていただいたレビューからいくつか。あたたかい感想をありがとうございます。

《保険会社・住宅情報系企業内定 Mさん》

添削を通して、文章を作る難しさと面白さを見つけました。限られた文字数の中で自分の思いを最大限表すために何度も推敲し見つめなおす経験は初めてでした。私は、企業の面接は講座や添削で練習をしてきたことの発表の場だと思っていました。だから、有村先生の添削でしっかりと準備して自信をつけて臨むことで、本番の面接を楽しむことができました!

《医療機器メーカー内定 Oさん》

・時間の無い中、今できる事とやっておくべき事を明確にアドバイスしていただき、論文試験まで、効率よく準備をすることが出来た。

・論文試験の事だけではなく、就活全般に関してアドバイスを多くいただき、行くたびに前向きになることが出来た。

・エントリーシートに関しては、直した方が良い点だけを注意するだけではなく、1)どうしてそこを書きたいのか2)そこで一番伝えたい事は何かなど、会話を通して、先生が掘り下げてくれる。そのため、自分の頭の中で整理することが出来、その後自分の文章をまとめやすくなった。

《航空系内定 Sさん》

自己分析をしたノートを有村先生に見てもらうことで、自分では気づけなかった他者とは違う特徴や能力を知ることができた。

《大手銀行など4社内定 Sさん》

通い始めた頃は、自分の何をアピールすればよいか分からず、有村先生から私の良さが全然伝わらない文章だと言われ続けていました。何度も書き直して通ううちに自分の良さは意思が強く、粘り強く努力するところだと気付くことができました。添削に通ってよかったことは、文章が良くなっただけでなく、自分自身と向き合い、アピールすべきところを見つけられたことだと思います。説明会が始まる3月より前に添削に通い続け、自己PRと頑張ったことをある程度形にすることができたので、ES提出ではそこまで追い込まれることもなく、ほとんどの会社で書類を通過することができました。また、早めにESに取り掛かったことで自己分析がしっかりでき、面接でも自分らしさをアピールすることができました。