2023/03/20 16:10

その背中にエールを【西南学院大学卒業式】

西南学院大学の卒業式。就活講座の学生さんたちと。卒業おめでとうございます。

卒業生のK.Aさんのレビューを。
----------------

「働くのって楽しいよ」
先生がそう言ってくれた時、私の暗く、固まった心がほぐれ、光が差してきた気がしました。
私は、安定した生活を得たいという理由だけで公務員を目指しました。机に向かう虚しい日々を過ごしましたが、試験には落ち、民間の就職はもう時期が過ぎていると、呆れられるような状況の私に、先生は温かい言葉ばかり贈ってくれました。
誰からも言われたことのない、でもそうでありたいと願っているような、私の持つ小さな美点を見逃さずに見つけ、「働くことの意味を考えることが出来てよかったね」と、失敗の良い面を教えてくれました。どんな風に生きたいか、深く考える度、やりたいことのイメージが湧いてきました。先生と話した後の帰り道、花や河がいつもより輝いて見えたのを今でも覚えています。
今の私は生活のためではなく、情熱を持って、働けると思います。先生が私にしてくださったように、困っている人の強く優しい味方となれるように頑張ります。本当にありがとうございました。

-------------

送り出すさみしさと、その背中に贈るエールと。いろんな気持ちが交差する春の日です。

2023/03/05 20:27

ロゴが新しくなりました

有村文章塾のロゴが新しくなりました。
個性、あたたかさ、ひらめきなどをペンにこめて握る私の手を元にした温かみあるロゴです。
ホームページ、SNS内の写真も、前の写真より年を重ねました。

これからも有村文章塾をよろしくお願いします。