最近の活動

2017 / 11 / 09  18:44

【最新おすすめ講座!初心者歓迎】11/19 文章講座&個別添削

IMG_6507.jpg

初★個別添削オプション付き★

【文章が苦手なあなた。まずは一回、講座と添削受けてみませんか?】

文章を書くって、必須の力なのに、なかなか鍛える場がありませんよね。

メール、日報、報告書、ブログ…

いろんな場面で苦しんでは、どうやったら楽に書けるかわからないまま過ごしていませんか?

まずは一回、初心者でも楽しめる講座で基礎を。楽しんで学べます。

さらにオプションの添削では、メールでも日報でも、なんでも添削いたします。これまで就活生や社会人500人以上を添削してきた目で、しっかり見てアドバイスいたします。

終わる頃には、文章に対する苦手意識がきっと少なくなり、楽しいと思えることすらあるはずです。

 

講座内容はこちら。

「他薦プロフィール書き方講座」

他人から見て光る、自分のコピーや肩書を作るために。

自分の良いところ、売るべきポイントを知り、それを文章にするのはとても難しいですね。

 

就職活動のエントリーシートの指導をしていても、自分のウリがわかっておらず、四苦八苦する学生がとても多いです。社会人もきっとその状況に大差はないのではないでしょうか。

今回は、参加者は互いにそれぞれを取材し、より相手が魅力的に伝わるPR文を考えます。最終的にはそれをコピーや肩書にも使えるような短い文章にしていきます。

人を取材して文章にする過程で、そのプロセスを学び、出来上がった文章を見て自分の知らなかった魅力に気づいていただけます。有村文章塾久しぶり、そして渾身の主催講座です。

 

日時:11/19(日)10:00~12:00 

会費:4000円(学割価格3000円)

 

ご予約はこちらのサイトから

https://coubic.com/ari-go/173220

 

★希望の方には30分の個別添削もおつけできます。別途7000円。

メール、報告書、日報、お手紙、日記、書類、なんでも文章のご相談承ります。書いた文章、書きかけの文章をお持ちください。

1時間なら10000円です。(学生、西南大学法学部就活講座出身者は30分3000円、60分5000円です)

個別添削のみご希望の方はjuku@ari-go.comまでご連絡ください。

個別添削予約フォームはこちら。

 

https://coubic.com/ari-go/111519