最近の活動

2019 / 02 / 03  13:12

avanti講座に「ありがとう」

PIC_0195.jpg

1月18日、天神ビルでフリーペーパーavanti様主催のセミナーで講師を務めさせていただきました。30名の受講生の皆さんと挑んだ、有村文章塾定番のお題、四コマ漫画の要約。ただ今回は特別な思いがある講座でした。
本を書いた際にもお世話になったavanti様。
実は代表の村山様は、県男女共同参画センター「あすばる」の館長を務められていた時代、私がまだ文章塾を始める前、体調も安定しない頃から、いつも気にかけてくださっていました。あすばるの記事を書くお仕事をいただいたこともあり、ふとしたときにいつも温かい言葉をかけてくださって本当に感謝の気持ちばかりでした。
1月4日で、雑誌avantiは廃刊になり、会社も25年以上の歴史に幕を下ろしました。avantiは、福岡の働く女性の大きなアイコンであり、信頼を寄せられた媒体だったと思っています。...
このようなメディアを作りあげてきた村山代表には、尊敬の念でいっぱいです。
そんなavanti様に、村山代表にほんの少しでも恩返しができればと、当日は、いつもよりさらに心を込めて、そして、皆さんに楽しんでいただけるように力を尽くしたつもりです。
受講生の皆様からためになったと、アンケートの言葉をいただけてほっといたしました。
私も、村山代表のようにあたたかく生きられる、働く女性であり続けられたら。改めて思いました。
avantiの社員の皆様、村山由香里代表、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
きっとまた笑顔で一緒にお仕事ができますように。